不妊治療

いなげひがし治療院はあなたの「ママになりたい」をサポートします

こんなお悩みはありませんか?

〇1年以上妊活しているのに授からない

〇年齢的にリミットを感じ焦っている

〇人工授精、体外受精が思う様にいかず悩んでいる

〇生理不順や生理痛がある

〇病院では異常ナシ。でもなかなか授からない

〇薬を服用することに抵抗がある

〇妊娠しても無事に出産できるか不安

そのお悩み、当院で一緒に解消しませんか?

いなげひがし治療院で

不妊整体を受けるメリットとは?

その1. 妊娠しにくい原因がわかります

その2. 妊娠しやすい体になります

その3. 不安や悩みを相談できるのでストレスをためなくなります

その4. 妊娠しやすい最適なタイミングがわかります

その5. 生理痛、生理不順など婦人科疾患が改善し健康な体になります

その6. 内臓がしっかり働くようになり冷え症、便秘が改善されます

不妊治療の流れ

検査で不妊原因が見つかればそれを治療し、同時に妊娠の可能性を高める治療を行っていきます。
「原因の治療」と「妊娠の可能性を高める治療」の二本立て

不妊治療の考え方は、「妊娠しにくい原因を治療する」、そして「妊娠の可能性を高める」ことの二本立てといえます。

例えば、原因として排卵しにくい状態であれば、排卵誘発剤を使って排卵を促す治療をします。

一方、妊娠の確率を高める治療では、排卵誘発剤を使って数多く排卵をさせる方法があります。また、排卵日を予測するタイミング法や人工授精は、精子と卵子を出会いやすくして妊娠の可能性を高める治療です。

不妊の原因は1つではないこと、男女ともに原因がある場合もあること、また検査ではわからない不妊原因が隠れているケースなどもあり、二本柱の治療が妊娠への近道といえます。

一般的な治療の流れとしては、まずはタイミング法を行います。数周期行っても妊娠しない場合は、精子と卵子をより近づける治療として「人工授精」を行います。それでも妊娠しなければ、卵子と精子を体外受精で出会わせてから子宮に戻す「体外受精・顕微授精」を視野に……ということに。

このように徐々に治療の段階を進めることを「ステップアップ治療」といいます。どの治療を、どれくらいの期間行うかは、不妊の原因や女性の年齢、そしてカップルの希望により異なります。医師はそれらを考慮して治療を提案するので、カップルでよく話し合って決めましょう。